2009年10月16日

我が家のアロワナさん

防水のデジカメを借りてきたんで、
うちに来て1年半くらいたつ、アロワナさんを
撮影してみました。。。

デジカメを水に入れるって行為が、とても非日常だったんで
興奮したしだいです。

水槽苔だらけ何で、週末掃除しようと思いました。。。


IMG_1440.jpg





IMG_1357.jpg




IMG_1439.jpg



IMG_1392.jpg



IMG_1378.jpg



IMG_1375.jpg



IMG_1369.jpg




IMG_1368.jpg




IMG_1367.jpg
posted by ひろきふたり at 07:18| 東京 ☁| Comment(42) | TrackBack(0) | ひろき1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

サイトリニューアルします

posted by ひろきふたり at 20:48| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | ひろきふたりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

金魚坂

昨日、行って来た。

IMG_0344.JPG

IMG_0345.JPG

IMG_0342.JPG

IMG_0331.JPG

IMG_0341.JPG

IMG_0330.JPG
タグ:金魚
posted by ひろきふたり at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひろき1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

クローバーフィールド

土曜日にクローバーフィールド見た。

くそ映画だった・・・。
気分も悪くなった。

なんなんだいったい。
ありえない。

がっかりだ。
ぶーぶー
posted by ひろきふたり at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひろき2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

タブ切り替えのスクリプト

タブ切り替えを作ってみた。
とりあえず出来た。思ったより全然簡単に出来た(笑)

サンプルはこちら>>

とりあえず使いまわせるようにしたいし、もっと研ぎ澄まされたソースにしたい。
なので、もうすこしいじらないと・・・。

配布しても恥ずかしくないようにしたい。

posted by ひろきふたり at 02:31| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひろき2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Flash Player Switcher

最近、Flashコンテンツを製作するうえでplayerのバージョンのテストがかなりめんどくさい。
いっつもadobeから提供されてるアンインストーラーでいったん削除してから、こつこつとローカルにストックしてあるインストーラーで各バージョンをいれたりけしたりしてる。

いいかげんいい方法ないかと調べてみたらあった。

KEWBEE PLUGIN SWITCHER

これは便利だ。使ってみたところ今のところ、activexの9を入れるとエラーが出るけど大丈夫そう?かな。
デバック版だとうまくいくからとりあえず問題なさそう。

このツールの何がいいかというと、IEとFireFoxで別々に切り替えられる。
ほかにもPlug-inプレーヤーとスタンドアローンプレーヤー、デバック版とリリース版のムービープレビュープレーヤーをそれぞれ別バージョンにすることもできる。
いったんブラウザを立ち上げなおさないといけないのが面倒だけどこればっかりはしようがないから全然いい。

とにかく手軽でいい。

ほかには、acrobatとかquicktimeとかとにかく多数のプラグインのバージョン切り替えもできるからかなりすぐれもんな感じがする。

これで面倒なインストール作業がなくなる。

posted by ひろきふたり at 03:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flashメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Flash Player のサポート

Flash Playerの7のサポートってもう終了してんだね。
しかも基本的には1個前のバージョンまでしかサポートしてないらしい。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230445+002


「Flash Player のサポートポリシーでは、現行バージョンおよびひとつ前のバージョンがサポートされます。」
って書いてある。
タグ:6 7 player Flash 5
posted by ひろきふたり at 02:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flashメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

結婚おめでとっ!

1号が結婚した。おめでとっ!!

披露宴呼んでくれたから沖縄行ってきた。
やばいっ、ちょーたのしー!二次会でWiiあたった。

沖縄はすばらしいとこだ。また行く
タグ:結婚 沖縄
posted by ひろきふたり at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひろき2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

1G=950

なんてこった。

気がついたら世の中、1GB microSD(マイクロSD)カードが950円で買えちゃう世の中になってた。

送料も無料だから、とりあえず買っちゃった。

↓ここで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/toshiba-microsd-1g/

せっかく、電話の中にある写真を取り出してみたよ。


とりあえず、貼る。

横浜だったり
071117-204550.jpg

071117-204535.jpg


APMT3だったり
:

071117-143842.jpg

071117-131708.jpg


桜上水の家だったり

071021-153602.jpg

071021-161929.jpg071021-153550.jpg071021-153525.jpg


うんこだったり
071121-091617.jpg071121-091631.jpg

電車
071122-231551.jpg

トリプルP
071123-161723.jpg

東南植物楽園@沖縄
071124-114650.jpg
071124-115025.jpg
071124-115043.jpg
071124-115947.jpg
071124-115959.jpg
071124-120052.jpg
071124-125331.jpg

ハワイアンズのおばけやしき
071206-111756.jpg
071206-111644.jpg
071206-111705.jpg
071206-111825.jpg


080204-230427.jpg


1階
080209-153948.jpg
080209-154029.jpg
080209-154059.jpg
080209-154251.jpg
080209-154326.jpg

080221-095340.jpg
080221-095412.jpg
posted by ひろきふたり at 01:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひろき1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

MyMiniCityの遊び方がやっとわかった

いまさらだけどMyMiniCityの遊び方っていうかルールをやっと理解できた!

街をつくったらあとはアクセス数につれて勝手に発展してくのかと思ってた。

でも実際のところは自分である程度コントロールしながら発展させていかなければならない。
コントロールするのは失業率が高かったら産業、工業を発展させて失業率を下げるとか。

じゃあ、どうすれば失業率が下げられるかというと、使える街のレベルがあって、最初は街レベル1で人口を増やすだけしかできないけどある程度の人数に達すると今度は街レベル2になる。
そうすると街レベル2用のURLが使えるようになり、そのURLからアクセスしてもらうと産業や工業が発展して失業率が下がる。

ようは人口が増えると街レベルがあがっていくので、そのつど使用できるようになるURLが増えるので、使い分けてバランスを保っていくというものらしい。

ちなみに自分の街レベルは画面左下の1〜6のとこにあるのがそうです。

俺の街はルールを知らなかったので、今、失業率が30%です・・・。
↓これが失業率を下げるURL
http://sakamoo.myminicity.com/ind/

ってな具合にやってくらしい。

項目とか知りたかったらMyMiniCity部を見てください。
タグ:MyMiniCity
posted by ひろきふたり at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひろき2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

